House of Sweets

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬と私の10の約束

<<   作成日時 : 2008/04/03 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

……
見に行ってきましたっ

やばいです…

泣きすぎました;;;

終わった後
目の回り
なんかパリパリしてました。
こんなに泣けたの…
久しぶりかな。


実を言うと、

私も犬飼ってたんです。
それで、
ソックス(この映画の犬の名前☆)が亡くなったときと
その飼ってた犬の
雰囲気がにてて…
亡くなったときそばにいなくて…
めっちゃ
思い出して…
泣いて。
本当にそばにいてやればよかったって思いました。

その
10の約束の
10個目で


『私が死ぬときおねがいです。そばにいてください
そしてどうか覚えていてください。
私があなたを愛していたことを』



ってのがあるんですよ。
なんか
今見ても泣けてきます。
皆さんの中にもきっと
犬をかっている方がいます。
この約束だけは
ホントに守ってください…。



1から載せちゃいますね;;

1『私と気長につきあってください』

2『私を信じてください。
  私はそれだけで幸せです。』

3『私にもこころがあることを忘れないでください。』

4『言うことを聞かないときは
  理由があります。』

5『私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。』

6『私をたたかないで。
  本気になったら私の方が強いこと忘れないでください。』

7『私が年をとっても、仲良くしてください。』

8『あなたには学校もあるし友達もいます
  でも私にはあなたしかいません。』

9『私は10年くらいしか生きられません。
  だから、できるだけ私と一緒にいてください。』

10『私が死ぬときおねがいです。そばにいてください。
  そしてどうか覚えていてください。
  私がずっとあなたを愛していたことを』





ところどころ
映画と違うところもある気が…

なんか…
当てはめちゃいますよね。
犬だけじゃなくて。
そばにいる
動物に…。同じことだと
思うんです。

きっとこの映画を見た人は
沢山いると思います。

私みたいに
考え方も変わった方も
沢山いると思います…。

この約束。
忘れちゃいけない
約束の一つだと思いました。


また…
見たいな☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬と私の10の約束 House of Sweets/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる